digital dokuichigo


テ゛シ゛タルト゛クイチコ゛のフ゛ロク゛へ ようこそ
―レ――――――――
    
ゆかか   くま  いちこ゛
メニュー
このサイトについて
過去絵を見る
リンク
トップページへ
カテゴリ
アイドルマスター
初音ミク
MoE
らき☆すた
TMR
MHF
その他・イラスト
MoE・キャラクター
リアル
くま
ブログパーツ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2人目~・x・
c0048217_0561028.jpg


前回の干支のキャラの2人目でっす。
干支の中にはいませんが、猫さんです。
ねずみに騙されて干支のレースに参加できないっていう物語、
これって一般的ですよね?x?
幼稚園の頃の絵本でよんだ内容を強く覚えてるので、
それが一般的なのかどうなのかっていうのがよくわからんのですが…。
くまも別にそれに対して何も言わなかったので、一般的なのかな?

ま、そんなこんなで加工できたのでぺったんこっこ。
前回と同じく大きいサイズをPixivにupしまーす・x・!




話題はとくににゃい……かも=x=;
[PR]
# by b919 | 2010-07-25 00:59 | その他・イラスト


おほw
c0048217_13541850.jpg


1ヶ月更新なしとかさすが!
ツイッターでお手軽にぼそぼそつぶやいてるだけで満足してしまって
blogっていう手段が面倒でどうしようもなくなりますね=x=;





絵を久々に完成させたのでぺったんこー。
オリジナルキャラの蛇子さん(仮)です。
くまが今、一生懸命オリジナルゲームを作っているので
それにあわせて登場キャラクターを考えております。
干支をモチーフにしているので、他にネズミとか牛とかそういうのがいます。
今のところ、ネズミ・蛇・牛(仮)・猫の見た目はできてるかなー。
また後々upします*・x・*♪



干支が競争する絵本を小さい頃よく読んでいた気がします。
幼稚園の時くらいかなぁー。
そんで、毎年次は何年だろう?
っていつもその絵本を開いて調べてた記憶があります。
すごい「読んだぞ!」って覚えてるので相当読んでたんだろうなぁw





うぅむw
毎日何かしらツイッターでつぶやいてるから
これといってblogでかくことないわね@x@;




親ばかっときますかね。


c0048217_14112361.jpg


もうここまで積み上げられたことにびっくりなのに、
更に!?無理やろーなぁ……





c0048217_14113319.jpg


おぉおぉお!!!!?すごーーーーーい!!!!!
本人無感動のように見えますがw
カメラ撮るのに失敗して喜んでる姿はおさめられずでしたw





c0048217_14115520.jpg


しばし他のところに積み木を積んで遊んでいたけど、
更に挑戦するらしい……w
どうなのかな?いけるかな!?がんばってぇー!!!






c0048217_14121436.jpg


どんがらがっしゃーーんw
あぁぁー……ざんねーん@x@;

しかしすごい手が器用になったなぁと感動します。
後2週間ほどで2歳になるので、もうすっかりお兄ちゃんになったんだなぁ。


あぁぁ…1年経つのはえええw
ちょっと前に1歳だー!ひゃっほーい!っていう記事かいたきがするのにw
自分がすごい速さで老いていってるんだなぁとがっかりしますが、
子供がみるみる成長していく姿を見れて毎日幸せです。



かぁいい…ほんとゆうちゃんかぁいいw
げへ…げへへw
みたいな状態で毎日過ごしておりますゆかかでした。



あ、絵はPixivにも大きめサイズでupする予定~。
[PR]
# by b919 | 2010-07-23 14:22 | その他・イラスト


げっとだぜええええい
c0048217_474410.jpg


狐耳ことフォックスイヤーさんを手に入れたぁぁ!
もう我慢できなかった。我慢の限界だった。
待てど暮らせど800k~1Mの売りしか出ないので、
ずっと欲しくてウンウンなってたので700k買いch立てて買った!
割とすぐ売ってくださる方が現れてよかった*=x=*




狐耳はこういう組み合わせで着ようかなという妄想絵です。
魂振胴と腕を手に入れなければ……=x=!
資料見ずに適当に描いたら大分魂振違ってたけど気にしません。
いやぁいやぁ満足っすわぁ!
やっぱ獣耳はピンっと立ってなくちゃね!ぴょこんと!





くまいわく、ゆかはこういう塗りのほうがあってるらしー。
ギャルゲ塗り(もどき)などせんでよいというお話。
そうなのかなー。

しかし、もにこ描きたいのにどうにも背が高くなってしまう=x=;
全体的に縮めたいけどうまくいかんわぁ。












追記
記事投稿したらニュースがあったので。
虐待のニュース……
4歳の子なのに1歳のゆうちゃんより小さいよ……
あんまりだ…。

[PR]
# by b919 | 2010-06-24 04:15 | MoE


70kひっと
c0048217_1523936.jpg


ちゅーこって、ありがとうございましたっ
今まで逃げてきた物に挑戦できてありがたかったです。
スケール頭とかドゥーリンとか……

青系統でそろえてらしたので、
塗りわけに手こずって集中力途切れまくってましたw
1部位塗っては違うことする……みたいなw

SS撮った日とは別の日に姿をお見かけしたのですが、
あ…あれ?ボサがデフォというわけではなかったのですね@x@;
ボサでSS撮ったもんでそのまま描いてしまいました=x=;

うーうー
よろしければ持ってってやってくださいっ




次は77777ヒット?
うわー遠い。年内にいくかすらあやしー。






あ、デザコン入賞候補が発表されましたね!
ゆかは残念ながら落選しました;x;
何に投票しようかなー。好みは8番*・x・*
アニマの人、絵が安定してて衣装もなんかえろかわいくていいなー♪
でもきっと実装するにはしんどいんだろうなw

派手可愛いのがいいのですっ
課金やガチャする人は基本目立ちたいはずなんだよ。
だから大人しいのより派手なやつのほうがお金にはなると思うなーw

投票自体は始まったけど、もうすでに大賞は決まってるんだよね?
ユーザー大賞が別枠で設けてあるってことは、
結局は運営さんが決めるってことだもんなー。
どうなることやらー・x・







体がばきばきやー
[PR]
# by b919 | 2010-06-18 02:07 | MoE


欲しいのは狐耳
c0048217_12465535.jpg


ガチアレ板とPixivにupしたよ・x・!
ちょっとポロリしててエキサイトにはup出来ないので、
どっちかで見てくれると大変嬉しいでごじゃる。
Pixivのが大きいサイズです。



まったくいかがわしい布切れだぷんすか
もっとやれ




7まんひっとありがとうござます!
まさか本当に名乗り出てくれる方が現れるとは思いませんでした!
嬉しい誤算@x@!
[PR]
# by b919 | 2010-06-13 12:49 | MoE


ほらやっぱり!
c0048217_16204657.jpg


案の定ついったーがお手軽すぎてblog更新すんのめんどく@x@
とりえず久々に絵が完成したのでぺったんこー。
最近はいつもこのキャラでいます。
家めぐりでスキル上げしながら走る毎日です=x=;



スイーツカフェ胴をジェスターパンツの青いとこに似せて染めて着用ちゅう♪
染色液屋さんにたまたまおいてあって、買って染めてみたらどんぴしゃ☆

腰はパレオの未染色。
これは染めたほうが綺麗な模様が出ていいんだろうけど、
何色に染めていいやら……白のままもかわいいしってな感じでそのまま。

靴はルーズソックス~。
これなにげに最近まで1足も持ってなかったことに気づいて、
ベンダーで100kで売ってたのをげっつ。
買った気がしたんだけど気のせいだったのかなぁ?x?;

頭と腰(装)はバニーでごじゃる。
腕はなんたらの鈴……これいまだに読めないけどなんて読むの……。




そんなかんじ。

c0048217_20412140.jpg


今はこの格好かジェスター胴+ギムナパンツの少年ルックでいます♪
ギムナパンツとパンクパンツは神っ
くまのレザジャケは、
買ったはいいけど持て余してたのを試しに渡してみたら
気に入ったらしいので、そのままくま行き・x・
2人とも方向性の違うボーイッシュを狙ってます@x@☆







ペンギンのリュックサックを買いましたっ
いるかなーいらないかなーどうしようかなー
……と悩みつつch立てていたら売ってくださるかたがっ!

しゃきーん!!





c0048217_16433495.jpg






って、えー……=x=;
ついんてーるわいぱー搭載ペンギン。
ちょうどボサったところだし7髪にするかにゃー。
ペンギンはピンクとか黄色に染めたい気がするけど、
果たして染めるやら……=x=





あ、今気づいたけど後53で7万ひっとだわわー
ちっちぇーかうんたーですけど、7万踏んだ人現れたら絵かくよ!
……ただしもにこに限る!(えー
うそですすみません。ちびっこしかかけないけど、がんばるよ!
[PR]
# by b919 | 2010-06-11 20:47 | MoE


りあじゅー
c0048217_13363549.gif


デザコンに応募するにあたって、
ずっと絵を描き続けてたような気がしてたけど、
実際は色塗り・加工作業が続いていただけで描いてなかった@x@
そのせいか絵がまた描けない子になってたのでリハビリ……>x<;


ジェスター胴ほしいなー。
あのもっこりお袖が好きだわぁ。
全パーツあわすと色キチな気はしますけどw
胴とスカートはかわいい♪
スカートは手に入れたけど胴は売ってるの見かけないなぁ。

そして、フィニュウイッグをまだ開封すらしていないので
はよあけて染色せねば……。
あのウイッグはかわいすぎるだろうー。
装備してるもにこを見るとかわい!って見てまうもん・x・







もにこと言えば……

c0048217_22354581.jpg


びふぉー

c0048217_17261159.jpg


あふたぁー




後姿じゃあんまりかわんないよ!w




c0048217_22373616.jpg


こうなって……

c0048217_22374721.jpg


元通り!
ゆかはもにこ7髪も好きだから
ボサるまではこのままでいいかなと思ってたんだけど、
くまくまさんが量産型もにこだと言い放ったのでいつもの4に戻しました=x=
いやぁおちつきますなー。







とうとう今流行のついったー登録したよ!

http://twitter.com/d_dokuichigo

なんで登録したかって西川ちゃんをフォローしたいがためw
後、ぐぐるくろーむさんでフォローした人の更新がすぐわかるのがあって、
それで見ると便利だよとくまが言ってたので登録したた・x・
が、しかしそれに頼るようになって直接飛ばずに見てたら
くまが勝手に見てて、更新気づかないという罠が待っていた。
やめろよー!結局更新されてるかわからんやないかぼけー。


さー……
ゆかも今時の人みたいに「ほにゃららなう!」って言っちゃおうかな!?
いやむしろ西川ちゃんふうの「なうほにゃらら!」かな!?
どうやって使うかわからんのですけどね!
携帯のメール送るみたいに出来るんだったら簡単なんだけど、
そういうものなの?ついったーさんって?
PCでやるとあんまりなう感ないしなー=x=








c0048217_2334091.jpg


あーもう親ばかだけどうちの子超可愛い*=x=*
リクエストに応えて「いい顔」してって言うといつもこの顔してくれるw
携帯のカメラの機能があんまりよろしくないので、
いつもぶれた写真ばっかりなんですが今回はいい感じにぶれたw
あたかも集中線が引いてあるかのごとくビャーってなっとる@x@

毎日幸せを感じるぜー。
Mさんにも幸せがとうとう訪れてくまゆかは自分のことのように嬉しいどす。
おめでとうおめでとう(小指を立てながら)
[PR]
# by b919 | 2010-05-31 23:07 | MoE


てれれれってってってー
ソレスのおうちがレベル2になった!

アセット上限数が上がった!
特殊セット上限数が上がった!
後ほかにもなんかあがったの?



ということで、ようやくベンダーがおけるように*=x=*
どんどん立派なおうちになっていきよるわい。ふぉっふぉっふぉ
なんか適当に売り物が置いてあるのでよろしくおねがいします*・x・*
あみゅみゅの売り物は基本超安いので必見ですぞぉ。
ていうかゆかがかってしまいたくなるから!困るっ!









c0048217_222074.jpg


なんかその場のノリで思わずもにおくんになっちゃったんですが、
予想通りのくまのブーイングw
元に戻ろう戻ろうと思いつつこのキャラでログインしないで
見て見ぬ振りしてたんですw

でも、医学書を売ってもらったのでもにこに……
もに子に戻るぞぉおおぉおぉお!!!!!!!!
……と意気込んだのもつかの間。




転生石たっけぇ!




と。
たった1回性転換するだけで5kは痛すぎる。
ということで、本職の人が営業してる時間まで
まだまだ絶賛もにおくん=x=;




さっ、いい加減寝なきゃ……
来週から久々にリアル通常運営だー
ゆうちゃんの有り余る体力に一人っきりでついていけるか心配=x=;
来月、神戸の家族が埼玉に行くとき一緒に行くから
それまでなんとか耐えよう……@x@
丸々1ヶ月ママさんがいたり神戸に行ってたりで
すっかりぐうたら生活に慣れ切ってしもうたわー=x=
しっかりせんとー。


明日はオムライス作れるくらい元気でありますよーに。
おやすみなさい。
[PR]
# by b919 | 2010-05-23 02:12 | MoE


ただいま
ただいま横浜。

神戸も横浜もぎらっぎらに晴れておりました故に、
帰って参りましたら体がほてってほてって仕方ありません……;x;
どーーにも光に弱いらしくて、日差しの強い日は頭痛が酷い=x=;




あぁ画面が広い@x@
MoEもするする動いてるし快適じゃわー
[PR]
# by b919 | 2010-05-22 00:57 | リアル


じめじめ
c0048217_14364070.jpg


ミュージックマン夏服にしてみた。
ちょっぱやでかいてたらひじ下が両腕短いかんじ……=x=;;;


神戸の実家来てからなんかほとんど寒い日でわけわかめだわー。
天気予報見てると横浜のほうがあったかいっぽい=x=;
変な天気だわ。






デザコン締め切りすぎましたねぃ。
一応締め切りの2日前に出せましたが、
2個出すと張り切ってたのに1個しか完成しませんでした=x=
ま、まぁでも締め切りぎりぎりじゃないところが既に快挙w
いつも鼻息荒く締め切りの何時間か前に半泣きで完成させてたので……。

2個目は昨日の夜21時過ぎまでなんとかこねくりまわしてたんですが、
1回完成した状態から同じ服の構成で方向転換してかきなおして……
とかなんとかしてたら、なんか気に入らなくなったので断念。
かっこいい系からかわいい系はちょっと方向転換しすぎてまとまらなかったw

他の方のデザイン見るの楽しみです・x・







c0048217_14532895.jpg


4周年ギフトカタログでヘッドフォンもらたー・x・
カタログは450kと400kで買わせてもらいました♪
ヘッドフォンはくまがほしいかなーと思ってくまに押し付け。
スケール頭が脱げないところがGOODだとおもうんだ★

もう1個はトラフードにしようかなーとおもっとります。
もちろんフードが染まる方@x@
おうちもかわいいけど……悩ましいね・x・





c0048217_14555025.jpg


家AGE延長しときましたー。
なんか今までずっと勘違いしてて、
延長はコイン1枚でいいと思い込んでた。
73kでコイン並べてる人がいたのでそれを5枚買って延長!
あみゅみゅ、次の延長分のコインよろしくおねがいします>x<

月350kって結構な維持費だよね@x@;
錬金特需のおかげで大分お金ためることに成功したけど、
錬金も下火になってそろそろ撤退しようと思ってるので
次の金策考えなきゃなー。






このノートPCでしばらく作業やらなかったから忘れてたんだけど
こんなSSが出てきたー。
嬉しかったのに記事にしてないし触れてないことに気付いたw

c0048217_1551671.jpg


c0048217_155246.jpg


c0048217_155329.jpg


みしゃぐじーさまに個人的に挨拶を返してももらた*=x=*
BINGOイベントのダイス集計にみしゃぐじーさまが来たときのです。

ハドソンのアミューズGMでジャスティン追い掛け回してたんだけど、
ゴンゾGMはみしゃぐじーさまにめろりんかも*・x・*
ん……今はゴンゾじゃないんだっけ……?


GMってドドドーっとユーザーが集まってきて流れるログに目をやって
細やかに反応返したりきつーいツッコミ入れたりすごいよね。
ツッコミもさじ加減が大事だし、楽しませるってむずかしいのに。

最近はみしゃぐじーさま出てきてるのかな?x?
また会えるといいなぁ。




ゆうちゃんが起きてきたのでここで唐突に終了w
[PR]
# by b919 | 2010-05-19 15:22 | MoE