digital dokuichigo


テ゛シ゛タルト゛クイチコ゛のフ゛ロク゛へ ようこそ
―レ――――――――
    
ゆかか   くま  いちこ゛
メニュー
このサイトについて
過去絵を見る
リンク
トップページへ
カテゴリ
アイドルマスター
初音ミク
MoE
らき☆すた
TMR
MHF
その他・イラスト
MoE・キャラクター
リアル
くま
ブログパーツ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:くま( 9 )


初オリジナル4曲


アップしたぞっっ
[PR]
by b919 | 2010-07-27 02:49 | くま


にゅー会社PC
c0048217_7302554.gif

今日もお仕事してたら自分用の新しいPCがきた。
というわけで設定しなおし。

くま用Windows XP設定・・・

続きを読む
[PR]
by b919 | 2008-10-16 08:17 | くま


夏コミ情報~
デジタルドクイチゴ
夏コミ参加しま~す

3日目 東ホール カ 3b

です!

あ~、ここにいくのかw
お外と人ごみが苦手だというのに俺死ぬんじゃないだろうか・・・

生還できることを祈りつつ行ってきます~





詳細……
こんにちは。育児奮闘中のゆかかです。
まとまった睡眠時間がとれないことで死にそうになってます;x;

今回の夏コミは大変申し訳ないのですが、
出産と重なったため新刊の方は用意できておりません。
5月のMBFで発行した既刊(やよいと伊織本)1冊と、
他……はくまの頑張り次第となっております。
既刊見たことなくて気になるかもーなんていうお方がいらっしゃいましたら、
まったりとスペースに遊びに来ていただけると嬉しいです*・x・*
ちなみにくまともうお一方がスペースにて売り子をしています。
ゆかかは欠席です。……というか実家にいるので行けません。

暑さで参ってしまわないように、十分に水分を取りつつ
皆さん今年の夏コミを楽しんでくださいね~♪




今は育児で正直手一杯で
ゆかかの方は同人活動復帰のめどがたちませんが、
生活が軌道にのりましたら、また同人誌かきたいと思います>x<




カのaなのかbなのか、かいておいてください > くま
スペースがあるかどうかも知らされていなかったゆかかでした=x=
[PR]
by b919 | 2008-08-16 13:39 | くま


ホストプログラムに組み込む軽量言語が欲しいくまくま 補習
居残りくま。

→続きを読む
[PR]
by b919 | 2008-05-28 01:40 | くま


ホストプログラムに組み込む軽量言語が欲しいくまくま 後編
くまです。
前日の後半戦。

→続きを読む
[PR]
by b919 | 2008-05-25 23:53 | くま


ホストプログラムに組み込む軽量言語が欲しいくまくま
c0048217_2323624.gif

↑(絵柄の中で一番苦労したBIGBONUSの7絵柄。
スロットには独特の7の形があるけど、目押しの基準にしやすいようにコマいっぱいに大きく描かなきゃいけないっていう必然性のもとに産まれたデザインらしいよ。)

くまです。

ようやく土日が来た!万歳!
仕事してると土日のありがたみが身に染みます。
で、今日はプログラムの話題でも書こうかと・・・
絶対おもしろくないけど、読みたい人だけどうぞ~

→<続きを読む>
[PR]
by b919 | 2008-05-25 02:38 | くま


微熱狂熱
c0048217_2335544.jpg

↑ゆかが考えたデジタルドクイチゴ看板娘の一人

くまです。

ゆかが熱を出してしまったので、今日もくまがぶろーぐ更新です。
昨日途中で掛けなくなったのはどうやらこのせいだったらしい。かわいそうに。


いつも、ゆかは締め切りが近くなってくると必ず挫けそうになるので、

「創作活動にとって、大事なのは"ステージ"なのだっ・・・!
 定期的に作品を不特定多数に露見する場所が必要なのですっ!」

みたいな感じでいつも通り励ましてしまったのだけれど、風邪だったのね・・・反省!

→続きを読む
[PR]
by b919 | 2008-05-09 02:39 | くま


daaaa-!!!
c0048217_0492839.jpg

間に合った!!

はい、くまです。

Master of Epicデザインコンテスト第2弾に応募したのでした。
2008年4月1日(火)~5月7日(水)23:59 まで

送信タイムスタンプは・・・5/7 23:54・・・ふぅ・・・
前回コンテストも5/21 23:45でギリギリだったのに、余計に酷くなってる!

なんか会社から帰ったらゆかかがもう応募しない~とか言ってたので、なんだかよくわからない使命感に燃えて速攻で新しく男女分デザイン描いて30分ぐらいで適当に塗って出したよ!

速攻で描いた割にはまあまあかなぁと思うんだけど・・・

配色で台無し・・・

色音痴なんだよな~、とほほ~ん

c0048217_1111328.jpg


あと10分あればこんな感じに色彩弄って誤魔化して、気持ちテカリいれたりできてもうちょっとましだったのになぁ。はふん。

おーしまい。
[PR]
by b919 | 2008-05-08 01:21 | くま


くまりあーん

はじめまして、裏方のくまです。

今までは家老のようにふぉっふぉ~とゆかかのブログを見守ってきたのですが、電波活動も多岐に渡ってきたのでこれからは二人がかりで更新することになりました。
よろしくお願いします~



冬コミ新刊ができました!

ようやく…

朝まで頑張って力尽きたゆかかからバトンタッチされたので、ロゴとか小物とか主線の色分けと主線ぼかし重ね等の雑用作業をして表紙完成!
c0048217_738573.jpg

ヒャッハー
101とか、どうみても誇大広告だぜ…!


そして印刷だ!
と思ったら当日は忘年会があったのだ…、しかし私は諦めないッ…!
みたいなノリで忘年会ついでに印刷してきました。お陰で紙袋を持って飲み会に来る怪しい人に。
帰り道、ふらふらしながら240冊くらいの製本作業が待っていることを思い出してちょっとブルーになった…何日かかるんだ…地味作業もちょっと楽しいからいいけど!

■原稿裏話を見る■>>
[PR]
by b919 | 2007-12-19 08:52 | くま