digital dokuichigo


テ゛シ゛タルト゛クイチコ゛のフ゛ロク゛へ ようこそ
―レ――――――――
    
ゆかか   くま  いちこ゛
メニュー
このサイトについて
過去絵を見る
リンク
トップページへ
カテゴリ
アイドルマスター
初音ミク
MoE
らき☆すた
TMR
MHF
その他・イラスト
MoE・キャラクター
リアル
くま
ブログパーツ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アイドルマスター( 23 )


ねがてぃぶ!
c0048217_15132547.jpg


アーケードで亜美真美の次にプロデュースしたのが雪歩じゃなかったかな…。
合間にやよいが挟まってるかもしれないけど。
プロデュースしはじめの頃、
あまりの卑屈っぷりに二人して挫折して引退した気がするw



集中力がもたないので何日もかけて真面目に色塗りしました。
が、おしゃれげな背景がなにもうかばなかったのでやっつけにしか見えない。
うわん。1週間弱ちまちま塗ってました。
SAI最高。くまが買ってくれたおかげで、快適お絵かきライフ♪
[PR]
by b919 | 2008-07-02 15:17 | アイドルマスター


のーぱんどりる
c0048217_1510418.jpg


殴り書き。
なんのかんの言いつつ、私は美希が1番好きなのかもです。
私好みの配色だから(覚醒前が)
アイマスってでも、プロデュースしちゃうとどの子も本気で可愛くて、
なかなか1番ってないですよね。




くまくまのプログラム日記おもしろいなぁ。
言ってることがまるで私には理解できないのが悔しいですが…。
ぜんぜんわからんけど、これからもどんどんそういう記事書いてほしいな。

以下リアル日記につき要注意
[PR]
by b919 | 2008-05-30 16:01 | アイドルマスター


うっうー…
c0048217_17285291.jpg


胃が…!胃が痛い……ッッッ!!!!!!!!
昨日から薬の効果が切れるたびに痛んでる気がする;x;
何も食べてくれるなと胃が拒否ってるのかしら…。
食べると痛むので困るぅぅうぅ!


上の絵はやらちー絵の一部です。
後でupしますー。
[PR]
by b919 | 2008-05-15 17:34 | アイドルマスター


ぶぃぶぃっv
c0048217_11374987.jpg


どうも、ゆかかですっ!
連日微熱続きで中途半端に体の頑丈さを発揮していました。
いっそポーンと熱が出てくれたほうがしんどくないかもしれん…。
微熱っていちばんだるさMAXだと思うんですよね=x=
38度39度とかよりー。むぐー。

くまが冷たいタオル持ってきてくれたり、
冷えピタ貼ってくれたりしたのですが、
はいはい仮病仮病な態度が多かったので切なかったです。
ええやん!めったに風邪ひかんねんからっw

ぐでぐで。




昨日初めて知ったんですが、
L4U新曲出てたんですねぇ*・x・*!
か、かわいいー。
「ぶぃぶぃっv」と「デートしてくれますか?」の
全キャラの比較動画を見たんですが、
あまりのりっちゃんとまことの
いじめられっぷり(いじられっぷり?)に
すねるりっちゃんを描いてしまったw
あの乙女ソングはまことの歌っぽい気もするけどなぁ。
まぁ今回はめちゃ美希に萌えたんですけどね=x=!
やよいは相変わらずの舌足らずボイスに悶えた。
あみまみは相変わらずのこぶしっぷりに和んだ。

声優さんはすごいなぁ。
なんであんな可愛らしい声でぶぃぶぃ言えるんや。

Do-Daiはしかし、各キャラの可愛さもさることながら
楽曲自体がピコピコ音で構成されてて可愛いですねー。
ゆかもくまもピコピコ音にめっちゃ弱いんで、
Do-Daiはかなりのヒットかもー*・x・*
私なんかは西川ちゃんのDA(浅倉大介)ソングで
ピコ音にかなりつかってますからね>x<!
ピコ音らぶっ!



デザコン応募しようと思ってたのに、
結局全身の前部分だけ描いて風邪ひいて力尽きました。
私がデザインした部分もくまがある程度引き継いで
がんがんにくまアレンジして描いたのが
くまが応募したやつなかんじです。
追記
…と思ったけど、前のふっさり以外全部くまだった…。

胴装備の背中ばっくり前ふっさりを
どうしても応募したかったなぁ…。
背中見せたくない人は肩にケープ羽織ればいいっていう
そういうデザインでした。
ま、しゃーないやー。
くまが頑張って応募してたので応援するのみ・x・b
他の方のデザインも楽しみ~。
着まわしのきく素敵デザインがあるといいなー♪



むいー。
改装したいよー。
でもHTMLもCSSもくま任せなので、
ぼんやり感覚にまかせていじることができんー=x=;
メインがblogなのに別のところに
TOPページがあるせいで見づらいんだよにゃぁ。
後、普段アイマスサイトさんとかいっぱい見てて
好きなところたくさんあるので
リンクどじゃじゃーっと追加したいなー。
…って、それは一人でもできるな=x=

んー。
とりあえずお風呂!
雨やんでくれないかな。
連日降られるとワイシャツに危機がせまるよ!
[PR]
by b919 | 2008-05-14 12:41 | アイドルマスター


おつかれさまでした~!
c0048217_94421.gif


どんなにクオリティが低かろうと、
絵はあるほうがマシと判断……。
多分blogでは初登場のちひゃー。


ということで、昨日はMyBestFriendsお疲れ様でしたっ!
digital dokuichigoにお立ち寄りくださった方々に大感謝ですっ
毒苺でははじめてのオフセット本だったのですが、
きれいに刷っていただけていたし、無事に届いていたし、
会場で箱を見た時はほっとしました。
そんな新刊をご購入くださった神プロデューサーの方々、
感謝してもしきれません>x<!
くまゆかかで一生懸命作りましたので、
ひとかけらでもお気に召していただければ幸いですー。


スケッチブックや色紙を頼んでくださった方も
ありがとうございました~!
特に告知はしてませんが、
基本的にスケッチブックは出来るだけ受けるつもりでいます♪
私の体調次第ですが…=x=;

昨日はくまがお昼過ぎまで会場にこれなかったんですが、
最初にスケブを頼んでくださった方が
1人だったら大変だろうと気遣って下さったのに、
とうの本人がなんにも考えずに受け取ってしまったので
販売しつつのお絵かきに少しテンパってしまいましたw
でも描けてよかったです*・x・*
応援してます(しますだったかな?)と言って頂けたり、
お返しにたたた食べ物をい、い、頂いたりっっっ
い、い、いちごをくださったんですっ
しかも名前がなんと

c0048217_10384754.jpg

やよいひめ
(下敷きになってるのはカタログ)

こういう苺があるんですねぇ@x@!
本を買ってくださって、スケブまで頼んでくださって、
私たちに興味を持ってくださるってこと自体が
めっちゃありがたいことなのに、
食べ物まで恵んでいただけるとは…
2人で本当にはしゃいでしまいました*=x=*
特に私は苺がまじで好物なので眺めてにまにましてましたw
本当にありがとうございました>x<!!

ちなみに、
やよい3・伊織1・千早2でした♪
千早の「ち」の字もないサークルだったんですが、
ちょうど千早熱が上がってきていたので楽しかったです!
千早の練習しててよかった…w
スケブ、気に入っていただけると嬉しいな~*・x・*




じめじめのあつあつで
(暑さは気温というより熱気だったのかな?)
たっぷり睡眠をとって参加したにも関わらず、
お昼過ぎから異常にやつれて
目の下にクマまで出来てしまいました。
体力ないなぁ…ぐでんぐでん。

イベント終了後は
会場近くのウェンディーズで遅い昼食をとって(んまかった!)
都内で遊ぶか横浜に戻るかくまと相談した結果、
私の体力的にもいいので横浜に戻って遊ぶことに。

ゲーセンでスロットを物色して、
のらりくらりと遊んでたんですが、
最近私のギャンブル運のなさが底辺だったので
もりもりお金を持っていかれました…;x;
DAITOのスロットしか私打てないんで(他は打ち方を知らない)
100円30クレで番長と吉宗を打ったんですが、
ただゾーンを狙うだけじゃ最近の底辺ギャンブル運じゃ
引けませんでした=x=;
吉宗は当たることは当たったんですが
天井で当たって当然な部分があったので素直に喜べず…。

c0048217_1129478.jpg


こうなって…

c0048217_1130045.jpg


こうなったんですけどね@x@
普段ケチケチ生活を送っているので、
じいが2段階進化したにも関わらず素直に喜べないところで
使ったお金を想像してもらえれば…。
(1200台後半から1700台?後半でした)
くまは連荘が続いていた吉宗をハイエナって即当ててました=x=


しょんぼりして、しかもめちゃくちゃ煙草くさかったので
メダルゲームでまったり遊んでました。
よく、座ってる人がもりもりメダルを出している様子を
目撃していたGAJAS KINGっていうやつを。
ここからつきはじめたのか
730枚くらいどしゃーっと大当たり♪
その後も少しやったんですがFREEゲームに入っても
しょぼくなったので早々に退散。

ゆかが上のがじゃきんぐってやつで出したメダルを
くまがカエルのスロットに飲み込ませていたので
ゾーン目前のメダル可の番長で4連荘後終了。
BIG→BIG→REG→REG
次回予告出たよー*・x・*

次回予告のREG率が今まで高かったのでBIG引けて満足っ
相変わらずくまがカエルをやっていたので
560台の秘宝伝に気まぐれで座ってみたら

火を噴いた

伝説ロングがこんなに続いたのは初めて!
…ってくらい二桁台でまさかの15連荘閉店打ち止め…@x@!
なにがすごいって、
15連荘した内の3回しかREGを引いてない所…。
メダル可のスロットは100円スロットと違って、
そのまんまメダルが払い出されるので、
おかげでメダルのストックが凄まじいことになりました。
しばらくお金使わずにゲーセンで遊べる*=x=*ポワワ




てことでっ
朝から晩までめっちゃめっちゃ充実した一日でした!
おうち帰って2人してバタンキューでしたw
重ね重ね、MyBestFriendsにて
私たちdigital dokuichigoのスペースに
お立ち寄り下さったプロデューサーの皆様!
ありがとうございましたっ♪
[PR]
by b919 | 2008-05-04 12:30 | アイドルマスター


明日はオンリー♪
c0048217_1742822.jpg


★明日の予定★
新刊:ハチヨンイチロジカル B5/FCオフセット/32P
既刊:高槻やよいを嫁にする101の方法 B5/FCコピー/24P?
既刊:やよいぢめ B5/FCコピー/28P?

を持っていきます。
新刊は無事に届いていれば、
既刊は刷れれば、プラスあるだけ…なので
どういうかんじがちょっとわかりませんー。


うっうー。
明日はMBFですね~!
一応新刊は入稿できたので、
後は会場に届いてることを祈るのみです。
今まで、同人復帰してから一冊もまだ同人誌を購入してないので
明日はちょっと探索して、
えっちなアイマス本を買いたいと思います!w

えろえろ熱がもえたぎっているので、
くまと2人で次回はえっちなアイマス本を描きたいねと言ってます。
予定としては千早のえちぃ本*・x・*
MBF以降特にイベントの予定を立ててないので、
夏コミに向けて製作していきたいところ~。
後、アイマススロットもね~。
3ヶ月?で最大目標が、
新刊2冊に1本のゲームってなところでしょうか。
もっと同人誌を描きたいのに、
私の集中力があまりに低すぎてなっかなか出来上がらない;x;

後はそうだなー。
MoEのもにえろ本も1回は描いてみたいなぁ。
まぁ目標なんて、言うだけはタダなんでっ@x@
色々描きたいぞと!


描きたいものメモっとこうー
・千早えち本
・やよいお本(友情寄り?)
・MoEもにえち本
・たぼちゃん女体化えち本(エェェェエエェエ?)

下に行くほど実現率が限りなく低いかも=x=;
ていうか女体化とか正気の沙汰じゃないのかもw
前に昔のコミケカタログ見せてもらったんですが、
absのサークルがたぼちゃんサークルを飲み込んでて
しかもたぼちゃん受がほぼなかった…ぽい…?
あ、すみません腐トークで。
元からたくさんあるわけでなかったけど、
今はもっと少なめなのかなぁ。



てことでー。
明日はMBFよろしくおねがいしますっ♪
イベント終わったら伊豆に行ってまったりできる予定♪
[PR]
by b919 | 2008-05-02 17:57 | アイドルマスター


終わらない\(^o^)/
c0048217_1314924.jpg


昨日半泣き…どころかマジ泣きしながら表紙を入稿しました。
後は本文…。


久々にサイトのほうを更新しました。
サイトを放置しすぎですw
要改装かもしれないなぁと思うんですが、
思うだけで終わりそうだ。

で、サイトのTOPにも書きましたが、
5月3日MyBestFriendsはスペースNoC19で
全年齢向けの新刊を予定してます。
この新刊落としたらおそらく何も机に乗せられないので
割り増し料金に泣きながら最後の〆切と戦ってます=x=;
全部私が悪いんですけどね…うっ…;x;

余裕があれば前のやよいを嫁にする本も
少しだけ刷っていきたいけど、無理げかなぁ…どうなんやろか。
どうでしょう?> くま


ちなみに表紙はこんなんですが、
まるで中身と関係ない雰囲気の表紙なのでご注意ください。
私が描きたいように描いたらこうなりました=x=
タイトルもまったく関係ないですw
本気で自由に描いたなぁ。びばじゆう。
自由すぎて異空間に2人が配置されてしまってますが
気にしない方向で…。
[PR]
by b919 | 2008-04-25 13:16 | アイドルマスター


パン
c0048217_22112454.gif


筆ペンで一発描きしてスキャンして減色したら
絵板で描いたみたいになたー。
ゆきぽ。
ひんそーひんそー言ってるけど、
80あるんならアンダーによるけどひんそーじゃないよね。
一体なんのあてつけかとプレイしてるときに思ったw

そんな私は今、一時的なきょにゅうを楽しんでいる。
ひと段落したらしぼむらしい。元のサイズより。
そんなご無体な・・・!!





間に合わないのなら
〆切を遅らせればいいじゃない

byゆかかあんとわねっと



ぐぁー。
出来る気がしなくて悲しくなって土日何もしなかったー。
でも少しだけなら〆切延ばせることに気づいた!
この設定ならいけそうな気がするし、
この〆切だと少しでもくまに手伝ってもらえる>x<


明日の夜におとーさんおかーさんおとーとと、
後かわいいわんこのべると鳥のぴーちゃんがくるので
心強いしがんばるぞぉーっ・x・!

くまが船酔いで相当苦しんでるっぽいんで、
私も出来る限り苦しみつつ原稿を完成に近づけようー。

MBF取れてたみたいだし!
新刊出さないわけにはいかんのだよっ♪
くまママにもらったDHAさぷりめんと飲みつつがんばるん。




しかし、私はつくづく夜型だなぁ。
今月に入ってから慣れない早起きを一生懸命してたもんで、
今日久々に11時過ぎまで寝てたんですが、
今頃になって(22:30)ようやくやる気が出てきた。

昔からお絵かきの類は夜にやって、
朝起きるのに支障が出て
社会的にだめになっていったわけですけどw
今週いっぱいは早起きしなくていいんで、
安心して夜更かししながら原稿できます。

まぁ、くまいわく原稿やって夜更かしして
朝起きられないってことなら許す!らしいですが@x@

すげえ恵まれた嫁です。
お絵かきするなら家事もしなくていいらしいし。

すみません惚気です。
ちゃんと家事します。
最低アイロンをかけたワイシャツくらいは提供します。

思ったより家事が楽しかった。特に洗濯。
料理は・・・やっぱりあんまり好きじゃないかも。
作った料理を絶賛されたら嬉しいけど。
今日は何を作ろうと悩むのが案の定一番だるいー。

私、一回美味しい!ってハマってしまうと、
同じものを繰り返し食べる人なので
どうしても偏るんですよねぇ・・・=x=;

今は焼きうどんが好きで好きでたまりまてん。
焼きうどんとパイナップルとイチゴがあればしばらく生きていける。
ということで、今日は焼きうどんを一人分作って食べました。
後、水菜とえのきのサラダ。
水菜は2束?2房?で、えのきも丸々使って食べたので、
お腹が出っ張りすぎてしばらく原稿不可能なくらい邪魔でしたw
食べ過ぎたせいか、お腹壊してましになりましたがー。





昔から好きな絵描きさんの別ジャンルサイトを偶然みつけて
すごいはっぴー♪
ふらふらとイラストサイトをさまよっていただけなのにっ
ただ、みつけてはっぴーな反面、
その方面で出していらっしゃった同人誌が
軒並み完売なことに泣いた。・・・やるせない;x;
しょうがないので新作が出るのを祈るほかない。





うぅ・・・MoEつないで売買ch見たいよー。
passつきzip圧縮され済みなのでログインできんw
はやく原稿やって封印といてもらおうっと・・・とほほー。
MBF終わるまでお預けだろなぁ・・・=x=
[PR]
by b919 | 2008-04-14 23:21 | アイドルマスター


うぇぇぇー
c0048217_1211010.jpg


うっ・・・きついぃ!
下書きペン入れが後10枚、
全部で20Pなので(漫画部分が)、
それの枠線、吹き出し写植、トーン・・・。
後、イメージすら湧いてないカラー表紙・裏表紙。

今までくまが居たので
それを見たらまだ希望が持てるけど、
今回ネーム以降くまなし=x=;;;;
仕事の関係でまぐろ漁船に揺られなければならんのです。
帰ってくるのが締め切り過ぎとか、
もう、仕事先空気読めなさすぎっっっ

私には荷が重過ぎてすんごいぼーっとしてしまうw


上のは私が気に入ってるシーン*・x・*
この数ページ後にPのカイジナレーター入るので、
なんか笑えて下書きが進まないw




MBFのスペースが取れているのかどうかってのが
まだわかりゃんので、
これで取れてなかったら悲しいけど
締め切りからは解放されるのかぁ・・・w
応募が200超えてるらしいし、お金の振込みに不安が残るし、
そもそもお金振り込んだの申込み締め切りの翌日だから、
すごい危険なかおりがするなぁ・・・=x=;
でっかいオンリーイベントになりそうだし、参加できたらいいなぁ。
6月以降実家に戻るだろうしなぁ~。
[PR]
by b919 | 2008-04-11 12:25 | アイドルマスター


only
c0048217_1045018.jpg


MyBestFriends申し込みましたー。
多少振込みに不安が残るので、
ちゃんと受け付けてもらえてるのかがこわいですが・・・

うぅーん・・・新刊出したいのだけど出せるかなぁ。
一応やよたん本を予定しております。
今回からオフで刷ろうと思ってるので締め切りがすでに間近・・・=x=;
ま、間に合うの・・・?!あと2週間ほどで締め切り・・・。
4月からの新生活は割と楽しいけど、
お絵かきに関しては絶不調なのでにんともかんとも・・・。
漫画を描くってほんま難しいわぁ。
実力のなさをひしひしと感じて遠い目になります。
何かの神が降臨して勢いでざかざかと描けちゃったりしないかなw





そういえば、MoEでデザインコンテンスト第二弾がっ!
前回は見事な落選っぷりを果たしたので、
また参加してみたいなぁー。
テーマが「冬」ってのが難しいけど。
冬とかのイメージで、
自分が着たい服考えてみたらロングニットしかなかった・・・。
男女ともに装備出来て、
しかもあらゆる組み合わせに対応出来るようなのが欲しいなー。
セット品一式をごっそり装備するのってつまらないもんね~。



で、すっかりupし忘れてたけど、
前回のコンテストで応募した絵はこんなんでした。
c0048217_16535346.jpg

c0048217_1654272.jpg


相当趣味が入り込んでる=x=
男女ともに足を出して欲しいんだっ!生足LOVE。
上が女の子で、下が男の子version。
大半の面積を占めてる部分が染色できればなーと。

さて、冬・・・冬か・・・。なんにも思いつかない@x@




もうちょっとこまめに更新できるよう頑張ります。

本を発行するのに焦って、
落書きしたいけど落書きより原稿だ!と手がとまる割に、
原稿はまっちろちろとか、ギャグなの?
ともかくお絵かき慣れしよう。
お絵かきは楽しいモノだ。
[PR]
by b919 | 2008-04-04 17:11 | アイドルマスター